ありがたや・・・火災保険

f:id:bantounoheya:20191222115535j:plain

今年は台風が多くて保険会社は大変だったと思います。

 

火災保険で台風の被害も補償されるため、番頭のATM3号のアンテナ撤去のちょっとした被害も保険で全てカバーできました。

いつか撤去しないとって思ってた物でした。

申請を出すのをずっと忘れていて、先週申請したら週明けには振込みされるスピードでした。

5年間で40万円超の保険料なので、まあ、それぐらいはいいか。

 

多数の物件を所有するメガ大家さん達は台風がくるとどよめきます。

なぜか?というと、てんこ盛りで様々な項目を盛り込んだ見積もりを出すからです。

 

「これ、今回の台風の被害だよね?」

という具合です。

 

知り合いのメガ大家さんは400万円程の保険の振込をもらいましたが、実際に修理で支払った金額は80万円だったり・・・・・

所得税が増えるので、笑ってばかりはいられない様でしたが・・・