被災地の皆様にお見舞い申し上げます

f:id:bantounoheya:20191016175352j:plain

 

台風の影響を日々のニュースで徐々に知り、ちょっと驚きです。

 

スリランカのガイドさんが心配してLineを送ってくれましたが、私よりも被害状況に詳しかったです。

 

これから同様の災害が増えると思います。

事務所のお客様でも自宅の購入を検討される方が増えていますが、ハザードマップチェックは必須ですね。

私は自宅購入の際に不動産会社から渡された重要事項説明で初めてハザードマップを見た口です・・・・汗。

 

被災地の方々を思うと同時に、損害保険会社への請求が増えて、結果的に保険料が上がるパターンだと思います。

 

f:id:bantounoheya:20191016175404j:plain

番頭のATM3号を見に行ったら・・・アンテナの支柱が折れて垂れ下がってました・・・・

J-COMに切り替えていたのでアンテナは誰も使っていなかったと思いますが、私も保険会社のお世話になりそうです。