もう逃げられない

f:id:bantounoheya:20210911174358j:image

建物の維持のために定期的に実施しなければならない屋上防水と外壁塗装。

前の所有者が長い間、この大規模修繕をしていなかったので、やらないとまずいです。

 

知り合いの塗装屋さんに来てもらい現場視察2回目。東南向きで日当たりが良いのは嬉しいですが、古いRC3階建ての建物の南面の劣化は激しいです。(涙)

 

工事期間は余裕をもって2カ月。

足場を組む際の周囲の地主との調整や大規模修繕の費用を考えると・・・・・正直なところ気が重く、逃げ腰でしたがそろそろタイムリミットです。

 

 

f:id:bantounoheya:20210911174446j:image

車で20分ほどの別の物件へ移動。

こちらの木造アパートはたまに雨漏りがあるので、ついでに下見をしてもらいました。

2階建てで足場のスペースもあるのでこっちは2週間ぐらいで終えられそうです。

 

建物の減価償却が切れるタイミングに合わせて、実施するしかありません。

購入時は、ずっと先の話だと思っていましたが、あっという間にそのタイミングです。

 

できるだけバイオリズムの良い時期に判断してお願いしようと思います。