金曜日の夜は~番頭劇場 4/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「守備型家庭人の六白です。

もうすぐ子供が生まれます。年齢的にも今が時期だと思って、奥さんの希望もあって、土地を買って家を新築するつもりで探していました。

 

ここ半年近くにわたり、竹下先生に物件の確認をしてもらっていましたがずっとNGが続き、奥さんはついに業を煮やして・・・・・

『次で決めなかったらあなたと別れて、私一人で子供を育てるから!』

と断言されてしましました。

本当にどうしたものか?悩んだ挙句、竹下先生に相談しました。」

 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 

 

f:id:bantounoheya:20240426133251j:image

 

昨年、事務所の婚活サイトで相手を見つけて結婚して、すぐにご懐妊。

お二人とも37歳で旦那さんは公務員で適職、奥様もプライム企業勤務で適職。

 

所得は・・・・

旦那さん<奥さん

です。

 

小柄でめちゃかわいいので、全くそうは見えませんが、さすが超攻撃型の奥様です。

男がいなくても、自分で何とかしていくという覚悟が伝わります。

 

うちの先生からは・・・・

「気学も竹下も全部捨てて、あなたの選ぶ道についていくからとキッパリ言え!」

と進言されて、有言実行したようです。

 

 
 ↓ここからも、本当のお話です。

 

横浜市内に土地を探してうちの先生に確認してもらうべく日参していましたが、やっと南と東の両面採光の東南角地をゲット!

土地と建物を新築したら合計7,000万円越え

 

二人ともお金持ちなんだね~?って聞いたら彼曰く

「うちの奥さん、稼ぎがいいんで、何としてくれるんじゃないですか?」と無の境地に入っていました。

 

さすが!守備型家庭人の鏡!

背伸びせずに、できる人の才能を伸ばして、ありがたく利用させていただくことがこのタイプには肝要に思います。

 

 

稼ぎの良い奥さんに働いてもらって、喜んで奥さんの尻に敷かれる暮らし・・・・

中にはこのタイプのライフスタイルにあこがれる人が多いのです。

 

以前から数百回は繰り返していますが私の夢も・・・・

やっぱり髪結いの亭主

 

どこに行っても即戦力として働けるレベルの看護師さんがこの要件に該当する最強の職業かな?と思っています。