ボロビル再生作業進行中

f:id:bantounoheya:20211210152927j:image

入居者用の駐車場は日々作業車両で満杯。


f:id:bantounoheya:20211210152917j:image

ベランダの物入れの扉がボロすぎてそのままでは塗装できないということで・・・・・


f:id:bantounoheya:20211210152922j:image

知り合いの大工さんに来てもらって、扉の補修10部屋分。

攻撃型のスーパー宇宙人の彼が二十歳で茶髪&ビアスだった頃からの知り合い。

今ではお父さんの会社を継いで立派に工務店の社長です。

20数年後に仕事を頼む仲になるとは思ってませんでした。

 

f:id:bantounoheya:20211210152925j:image

若い職人さん。タッカーで薄いベニヤを貼ってとりあえず良しとします。


f:id:bantounoheya:20211210152920j:image

次は塗装屋の社長の出番です。

 

いつもさっさと作業してくれるので助かってます。

徐々に重ね塗りが進んでいます。

f:id:bantounoheya:20211214154059j:image

その間にベランダに物干し「ホスクリーン」の取り付け。

 

f:id:bantounoheya:20211214154136j:image

アンカーボルトが効く場所がちょっと高い位置しかなく残念な思いです。

高齢の入居者には申し訳ないですが、ないよりはましだと思うのでとりあえず全室に取付け。

 

各分野の専門家の皆さんのおかげで修繕作業のゴールが見えてきました。

 

私は希望を伝えて、ただ見ているしかできません。