心が疲れる4月の土用期間

年に4回やってくる土用期間。

大地の気の乱れによって人の気持ちが揺らぐ期間とされています。

 

旧暦の夏への切り替わりの4月の土用は4月17日~5月4日です。

 

入社や部署移動など人の入れ替わり後の時期で、人見知りの相を持っている方など対人ストレスに弱い方は得に影響を受けるようです。

 

土用時期のお勧めアイテムとしては自分にも人にも優しくなれるローズクオーツがイチオシです。

個人的には人見知りの相持ちなので、土用期間中は普段よりも身に着ける水晶の量を増やすようにしています。

そして、外用と自宅内用の水晶を使い分けしています。

 

外出時に身に着けていた水晶は玄関で外して浄化用水晶『ざらめ君』の上に置いて、ざいた君など室内用のリラックス系ブレスに交換しています。

この方が水晶の効きや長持ちにもプラスになる様に思います。

f:id:bantounoheya:20220406165150j:image

 

 

4月10日からは土用期間向けに浄化用水晶『ざらめ君+プラス!』が販売されます。

 

通常の『ざらめ君』に浄化力の高い水割りアメジストの原石がプラスされたアイテムです。

日頃、文句も言わずに頑張ってくれている水晶を浄化するアイテムとしてご利用ください!

f:id:bantounoheya:20220404142834j:image

 

 

土用時期にすべきこと、避けることはYouTube動画でも度々解説がありますので是非ご覧ください。

 

youtu.be