金曜日の夜は~番頭劇場 1/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問やご意見

 

「・・・(中略)・・・竹下先生に人生相談をして半年。

住んでる家の家相が悪すぎることでさまざまな難事が生み出されている『スーパークソ物件?』のようだと言われました。

思い返すと今の家に引っ越してから本当に人生が下降に感じています。

 

根本原因を取り除くために引っ越しの決断をしました。

が・・・・・なかなか適した物件が見つかりません。

やっと見つけたと思ったら、家主に入居NGされたり、もういい加減に嫌気がさしています。

このままでもいいかな~とも思ってしまったり。

皆さん、何件ぐらい転居物件の家相チェックをしてもらって見つかっているのでしょうか?もう・・疲れました。」

 

 

多くのお客様から同様のご意見問をもらいます。

 

家相の良い物件探しはなかなか大変です。

中には100件近く問い合わせしたという方もいます。

 

特にこの3月までの不動産の繁忙期は、仲介業者の稼ぎ時なので、何とかして決めようとプレッシャーをかけてくると思います。属性の良い方や人気エリア外で探している方は口車に乗らず、焦らずに慎重に探していきましょう。

賃貸ならまた引っ越せばいいですが、住宅ローンを組んで購入する買い替えの場合などは更に苦労すると察しています。

 

私は今の南と東に開口部の日当たりの良い真四角な土地に建つ真四角な家、家族全員の方位が合う、転校しなくて良い、人数分の部屋がある家を見つけるまで、なんだかんだ・・・約5年3カ月かかりました。

 

 

 

 ここからも本当のお話です↓

 

7年前に知人から買い受けた都内のワンルームマンション。

駅から徒歩2分で立地も悪くないと思っていました。

でも家相講座の内容に当てはめてみると・・・・

 

 

f:id:bantounoheya:20240124163922j:image

部屋の形が悪い!


f:id:bantounoheya:20240124163918j:image

屋上に携帯の電波塔が複数そびえて居る。


f:id:bantounoheya:20240124163915j:image

真横を電車が走っている。

 

一度は便利な場所なので売って欲しいとリクエストされましたが・・・・

 

10年近く同じ方が住んでいましたが、管理会社の話では病気をされて、仕事を休職されたとか。

もしかしたら、家相の影響?

怖いんですけど・・・・