嫌な予感解消はやっぱり方位取り

f:id:bantounoheya:20240321065347j:image

 

久々に2DKのアパートの1室の退去がありました。

8年間シングルマザー親子が住んでいましたが、お子さんの高校卒業と同時にお引越しになったようです。

 

この物件を購入後、初めて部屋の中を見ました。

予想に反して、8年間住んだ割には室内はきれいでした。

が・・・・ユニットバスがやばそう。

f:id:bantounoheya:20240321065725j:image

管理会社からの現状回復の見積もり合計金額は2,299,275円

え?老眼になって数字が重なって見えたのかと思ましたが、まじな数字でした。

 

追加で一昨日は都内のワンルームの管理会社からSMS・・・・「水漏れが発生して階下に被害が広がっています!」

 

え?なにそれ?

 

調べてもらうと、電気温水器が老朽化により水漏れして下の階に被害が及んだようで、電気温水器の交換で約800,000円ぐらいという追伸。

いまどき電気温水器なんてあるんだ?と二度驚き。

え?老眼になって数字が重なって見えたのかと思ましたが、こちらもまじな数字でした。

 

最近、歳をとってビビることが少なくなりましたが、何で一度にこんなことがおこるの?って思ったら3月は六白金星はお金にまつわることの大凶月でした。

 

すっかり忘れてました。

f:id:bantounoheya:20240321103353j:image

ということで、方位取りに行って、その威力を発揮してもらおうと思います。