ウルワツ

イメージ 1

乾季なので連日晴れ。

3日目からやっといつものバリ腹状態になって、ちょうどいい感じです。

昨日の夕方はレンタルバイクでプロサーフーフポイントの波と夕日で有名なウルワツへ。

断崖絶壁の上に建つ夕日に照らされるウルワツ寺院と打ちつける波は何度見ても圧巻です。

そして、その先の小さな会場で毎日催されるケチャ(画像左上)。
ちょうど満月で潮位が上がり断崖ではじけるミストが会場をうっすらと霞ませて潮の香りが満ちています。街中の会場とは違った雰囲気もいい感じで、開演15分前にはすでに満席。

初めて来た20年前とは違って途中でお笑いの演出も入り、約1時間ほどで終了。
お尻が痛くなりますが、3回目の今回でやっとストーリーが理解できました。


大昔は「マッシュルームシェークを飲んでから見に行け!」と薦められたものですが、今は一応・・・イリーガルです。

時代の流れを感じてしまいます。

天気さえよければまた来たい場所ですね。