番頭の夏の必需品

イメージ 1


昔、タイに行った時に現地の10バーツショップ(日本版100円ショップ)で買ったタルカムパウダー。
タイは暑いので、その暑さ対策にはうなるものがあります。
そのひとつが・・・これです。お値段は30バーツ(約100円)
風呂上りにパタパタとつけると、暑苦しい日本でも危険なほどの爽快感!
一缶で3シーズンは持ちますね。

しかし、どんな成分が入っているか?はタイ語なのでわかりません・・・・・


タイと言えば・・・

今日のお客さんのSさん(八白・守備型超宇宙人)は新宿でタイレストランを経営しています。
「カレーはマジでうまいです!」と力説していましたので今度行ってみようと思います。


そして、Sさんの本業は引越し屋の社長です。競争の激しい業界で10年以上に渡り会社を経営しています。
この星のタイプは意外と会社経営に携わっている方が多い気がします。
波乱万丈ですが、やはりそこは宇宙人。
もうすぐ大吉方位転居です。益々繁盛していただきたいと思います。



そして、もう一人の宇宙人・・・・軍手さんは・・・昨日の朝一緒にサーフィン行った後、バスケをやってアキレス腱断裂。

☆自分カタログ・・・・よく働きよく遊ぶライフスタイルが良いのですが、加減を知らずに体を壊す場合があるので要注意!
☆今月のメルマガ(六白・注意点)・・・・今月は事故病気の可能性も多い時期です。十分ご注意ください。


なんてわかりやすい人なんでしょう!
さすが攻撃型宇宙人・・・・運勢の影響もはっきりとでるみたいです。


軍手さんからは
「・・・・いやいや参ったよ。全治半年以上だね。
竹下が怪我しやすいからサーフィンとか注意しろってのが当たっちゃったね(笑)
具体的にバスケット注意って言ってくれれば用心したんだけど・・・そりゃ無理か(笑)」

とむなしい返事が返ってきました。

イメージ 2



そのことを聞いた先生は
「どっちの足?・・・あ~ん、なんとなくわかる気がするわ。でも右足じゃなくて良かったな」
と意味深なせりふ。


今年の師匠の波乗りは終了です。