北京の龍脈

毎回なぜか、テレビのスイッチをONにすると・・・・オリンピックの女子バレーをやってます。その他は速報で結果を知る程度で、結局オリンピックは女子バレーだけ観戦しています。

対戦相手国によって、上手い、下手を超えた遺伝子の差を感じます。


たまたま昨日のテレビで建設に関わった有名な風水師のインタヴューがありました。
人民広場~天安門故宮~景山公園~鳥の巣、国家水泳センターにかけては南北一直線に配置されて、いわゆる龍脈を形成しており、鳥の巣の「丸」と水泳センターの「四角」は天と地のエネルギーの集約を意味してるんだそうです。

中国の金メダル、ダントツ1位にも少なからず貢献してるのかもしれません。


話を戻して・・・・・

出場選手の中で「誰か一人ご飯を一緒に食べる人を選べ」といわれたら・・・・

やっぱり木村さおりかな。