週末アジア~その1

イメージ 1


夕方に高速をかっ飛ばして成田へ。渋滞がなけなければ1時間で到着。


金曜日の夜便18:40発ANA便が1時間遅れて出発・・・・・・向こうから飛んでくるベトナム人がビザをなくしたとかで、機材到着が遅れたらしい・・・・機内は若いカップルからおばちゃんまでエコノミーは満席。

機内食の後、パーソナルモニターの映画を2本半見る終わる頃にホーチミンに到着。
到着は現地時間の23:30。予定より30分遅かったのみ。

イメージ 2


早くついたら、市外の深夜営業している店にフォーでもと思いきや、他のツアーのお客さんが出てくるのを待ったりしているうちに時間は過ぎて・・・・この辺がパッケージツアーの難点です。

ホテルに移動してシャワーとビールでさっぱりした頃には・・・・2時間時差があるので日本時間で言うと3時・・・眠い訳だ。



イメージ 3

今回はサイゴン川ぞいのコロニアルホテル。
古いけど味があってこのホテルは好きです。


Yahooトラベルで日程と宿泊ホテルが希望に合う最も安いパッケージツアーで約58000円。
サーチャージとか入れると80000円弱。

日曜日の深夜便で機中泊・・・・朝07:30に成田着。
車で移動してそのまま出勤という行程。
金曜日の午後から半休で急ぎ足ですが、やっぱり大吉の後は気分爽快!