お神酒

正月やすみというものがあったのは何年ぶりだったか?思い出せません。
しかし普段やっていないこと・・・・・・・たまにはゆっくりと何もしないでいること・・・・がこれほど辛いとは思いませんでした。

結局、元旦の早朝から母の農作業を手伝って運動不足を補いました。


ちなみに先生は実家で食う寝るを繰り返していまい・・・2Kg太ったそうです。
イメージ 1


午前中のミーティング。
黒烏龍茶ボトルの中身は、先生が浅草の神様で頂いてきたありがたいお神酒。

新年の乾杯・・・・今年の方針説明が終わると先生の顔が赤くなって・・・・「俺、酔っ払ったわ・・・」

皆さん驚きますが、実は先生は酒を呑みません。

ほんの一口飲んだだけですが、コーヒーに代えて午後の鑑定までの数時間を待ちます。


イメージ 2


旅先で見つけた『すばらしい!』
こういう細かい気遣いが日本のいいところだと思います。
製品によっては、爪をはがしてしまったりするモノもあります。
同じアジアでも、ペットボトルの蓋が回って開けられず、結局もう1本買う・・・ということも珍しくありません。

長所進展で技術や文化など誇れる国になるように日本国民の一人として微力ながら貢献したいと思います。





>>>>>>>>>>お知らせ<<<<<<<<<<<<<


以前からご要望のありました、占い教室Cコース、Dコース(プロ育成コース)を2月より開始いたします。

趣旨
現在、俺のスケジュールが忙しすぎて、ご予約を希望された方の半数以上をお断りしている状態です。弟子を育成しないと身がもちませんので・・・・・

対称
★プロの占い師になり竹下流気学一門として、今後開業して行きたいという、物好きな方
★通常の占い教室よりも、実践的な深い知識を学びたいというマニアの方
※別に開業しなくても受講できますが、人数が多くなった場合、開業希望者を優先いたします。

受講資格
★竹下流占い教室ABコースを受講済みのこと
★竹下流の方位取り歴が1年以上で、効果を体感していること
★俺の性格を理解しようと努力できること(笑)
★横浜まで毎週通ってこれる方
※第一期生は、横浜に通勤圏内の方のみとさせていただきます。遠方の方は第二期から募集を開始いたします。

内容
Cコース(仮免許コース)
実践的な知識を、実例にたとえてお教えします。Cコースを受講することにより、メール鑑定ができるようになります。

Dコース(免許コース)
Cコースで学んだ知識にプラスして、対面鑑定のノウハウをお教えします。仮免許取得後ですので、路上教習・・・・いや、実践教習も行う予定です。

Eコース(二種免許コース)
占いの知識にプラスして、占い師としての経営のノウハウをお教えします。

※C-D-Eと、順番にしか受講できません。

期間
Cコース第一期
平成21年2月~7月
Dコース第一期
平成21年8月~平成22年1月

講習日
毎週土曜 20:00~2時間(場合によっては延長)
※2月のみ、21:00~
※ツアー、巡業時は休講

募集人数 10名

詳しくは、下記までお問い合わせください。
takeshita@syoei.net
タイトル「占い教室Cコース、Dコース」にて