バイクを修理している青年

今日は二黒のオヤヂの相さんからのメールです。

昔、オヤヂの相さんの自宅の近くによくバイクを修理している青年がいたそうです。
どこにでもある日常的な光景です。



「先日は遅くまでご講義いただきありがとうございました。お蔭様で一気に理解が深まる。今までなんだったのか?と言ってしまえばそれまでなのですが…

ちょっと嬉しい事があったので報告します。

本日、アポ無し新規訪問営業を決行したのですが←この年齢でやるのって結構無謀です。会社でだ~れもやったところの無い分野。教えてくれる人なんて誰もいません…

このご時世、普通だったらかなり冷たく断られてもおかしくないはずなののに…訪ねた先全てに好意的に迎えられ(汗)本社の担当者をご紹介頂いたり、他の商品で引き合いがあったり、今のところは無理でも、興味があるので資料は頂戴しますと、数件尋ねて(オール飛び込みです)全て気分明るくお店を出る事が出来ました。

これも方位取りをしつこく行なった効果なのか、はたまた適職についたが故の効果なのか。。。本日会う人全て優しく、じ~んときて来てしまいました。これが先生が言う“適職につくべし!”なのですかね。

外に出て営業でまわる度、この思いが強くなります。

もう事務職には戻れない。今考えるとありゃ地獄だった(笑)」


他流派からお出でいただいたオヤヂの相さんは、残念ながら事務適性がない生まれです。
かなり長い間、事務職についていたらしいいのですが、全く異なる世界に身をおいてみて初めてわかることがたくさんあるのだと思います。後は結果がついてくるようになれば言うことはありません。


そんな職業の分岐点に立ち会った人物は・・・・「あ~あそこ家でいつもバイクを修理してた人だ」
話をしているうちに、そのバイク青年は鑑定の時に目の前にいる先生だったとわかったのです。

まさか、先生も十数年後に「竹下語」なるものを編み出して占い師になるとは知らない時代です。

そして、まさか十数年後、自分があの頃のバイク青年のところに人生の相談に来ることになるとは予想もしていなかったでしょう。


世の中は意外にせまい・・・







ブログ限定~今日のでもの


入荷量が少ないため、通常のラインナップにはありませんが、たまたま1個だけ入荷したり、倉庫の箱に保管されて熟成していた?商品を数日間にわたり割引価格で放出します。

イメージ 1



本日のでもの提供品は、またまた遠~い西の国からやって来たマダガスカルローズ玉57mmサイズと44mmサイズのセットです。

年始を迎えるにあたり玄関先の浄化や寝室での安眠効果を高めるためのアイテムとしてご利用いただけたらと思います。
多少クラックがありますのでアウトレット品として値下げ価格での提供です。

1個は玄関内に鎮座していただき、もうひとつは枕元において安眠しながらご利用ください。
ジャスミンの香り袋入りの座布団がセットで付いています。


>>マダガスカルローズ玉57mmサイズと44mmサイズのセット(アウトレットタイプ)


 定価¥24800→ ¥12800  1セットのみ


ご希望の方はこちら