たまに当たってしまう・・・・毎日の運勢

イメージ 1



先日、以前から請われていた自宅の古いノートPCの再セットアップをした時のことです。

やっとの思いでバックアップ用のフォルダを元に戻して、スピードも復活してスッキリ爽快!
と思ったのもつかの間・・・

「あ~~★×#!」

デスクトップ画面を見て驚く家族その1とその2

そして、その後ろに仁王立ちの恐妻は、普段も強面なのにさらに迫力を増した般若さながらの表情・・・

「これがバレたら大変なことになるよ」

っていうか、何だよ?その不適な笑いは?


娘の生活必需品となっている携帯とi-Potと嵐。
何とituneをリセットしてしまったようで、数百曲のマイセレクトの音楽が行方不明・・・・


「知ったら気絶するかも」
「これで終わったね。嫌われること間違いなし」
「口をきいてくれなくなる」
「サーフボートにカッターでピー」


あらぬ限りの脅し文句を並べます。
この性格の悪さはいったいどこから来るのでしょうか?

この後、娘がバイトから帰宅するまでの40分間の復旧作業・・・・この一年を通して、これほど集中して物事に取り組んだことはありません。


毎日の運勢・・・・・『自分のヘマが命取り。誰も助け船を出してくれない』