こんなに変わるの?!! メイクレッスン第二段募集中!

イメージ 1


前回に続き、好評のメイクレッスン第二段の参加希望者を募集します。
参加者と講師の要望で数回少人数制で実施します。
※男性向けのカラーコーディネイト教室も8月に予定しております。


■開催の趣旨~先生のメルマガから

うちのお客様は女性が大部分です。非常に綺麗な方が多いのですが・・・・・・
適職についていなかったり,凶方位に行ってしまうと、自分に自信がなくなり、恋愛や仕事が停滞してしまいます。それとともに積極性がなくなりますので、趣味やおしゃれをする気が無くなっていく場合が多く見られます。

病は気から・・・・ではありませんが、お化粧やおしゃれは、人間に活気を与えます。
でも、一度運気が落ちてしまって、おしゃれから遠のいてしまうと・・・・・・
「いまさら はずかしい」
「やり方が分からない」
「勇気がない」

などの理由で、もっともっとおしゃれから遠のいてしまう例が非常に多く、鑑定時に「先ず化粧しよう!!」と言われる方は多いのです。

そこで!テスト的にお化粧教室を始めてみたいと思います。

■対象:
普段お化粧から離れてしまって、どうして良いかわからない方、お化粧をしたことがない方、俺に言われたから仕方なくお化粧をする方(笑)

■講師:外資系化粧品会社トレーナー ポニョさん


■日程①:7月31日(土)13時~ 5名・・・・7月13日は前回の参加者を優先します。
■日程②:8月15日(日)13時~ 5名~10名

■参加費用:¥5800(当日現金支払い)
ご用意いただくもの:基本的なアイテムはこちらで用意しますが、各自でご持参いただきたいものは別途参加者にお知らせします。

■内容:スキンケアから今回はベースメイク、まゆの処理方法を中心に仕上げます。
*最終的な目的は自分でレッスン時と同じメイクができるようにことです。
メイクのポイントを体得して異性の「目の錯覚」を上手に引き出せるようになりましょう!


■予約・問合せ:yoyaku@syoei.net 「メイクレッスン参加希望」(希望日程をお知らせください)


前回の参加者からの嘘くせえ~感想


>>思った以上に商品のお役立ち情報があったので、早速教室で使った商品を買ってみたりしました。
(六白 攻撃型宇宙人)


>>・どんなメイク用品をどういう風に使えばいいのか良いのかわからなかったのですが、必要な用品がわかり、また、手順もわかったので良かったです。

・眉毛の形一つでこんなに顔が違って見えるとは思いませんでした。
 自分で正しいと思っていた眉毛のラインと、先生に描いていただいたラインが
 まったく違ったのでびっくりしました。

・基礎化粧品の使い方も習ったのですが、翌朝肌の張りがいつもと違いました!

・一緒に参加していたみんながどんどん変わっていく姿を見ているのもとても楽しかったです。
(七赤・守備型地球人)


>>先生の指導は、ミニマムの対応で、最大限の効果を発揮するポイントに絞られており、とてもためになりました。メイクという分野に限らず、お仕事の出来る方なのだろうなーと思いました。
ありがとうございました。

自分のメイクをベースに、認識不足/違いの修正や、加えたほうがよいポイントを教わり、「自分で出来る」方法を取得させていただき とてもためになりました。
私は眉をがっつり切っていただいたのですが、その大胆さは、自分にはないものでしたので、 先生に手を下して(笑)頂いたのは良かったと思っています。
また、「そんなもんは使わんでもよい」と思っていた
  ・コンシーラー
  ・アイライン
などは、先生のレクチャーに加え、自身で変化を体感することで、必要性を強く、自分で認識したところは大きい成果だと思います。
(六白 攻撃型宇宙人)


>>全体的な感想はとっても楽しかったです。普段から知りたかったことを遠慮なく質問できたことがよかったです。普段使わないメーク道具に触れられたのもよかったです。
おそらく各自が講師のぽにょさんに具体的にメイクをしてい欲しいと思っていたと思うので、もう少し少人数のほうがぽにょさんの負担が減ってよさそうですね。

あと、今後は応用で竹下流気学の要素を取り入れた攻撃型メイクとか守備的メイクとかが学べたらおもしろそうですね。ハワイでぽにょさんが「攻撃型の人が多いのに攻撃型のメイクをしている人がいない~!」と仰っていたのが印象的だったので(笑
(七赤・攻撃型宇宙人)