人生を共有する会

イメージ 1

たまに開かれるプロコース一期生の宴会・・・・別名『人生を共有する会』
二人の根暗の相の大御所、なかむらさんとロバさん・・・ともに五黄土星の守備型・・・・本日のがコメンテーター。
子供をT大に入学させたり、シングルで二人のお子さんを育て上げたりと様々な経験を持つお二人のお話はためになります。

イメージ 2

遅れて私が到着した頃には、程よく顔が赤らんでいました。

イメージ 3


そして今夜の説教部屋のお二人はテイストの違うニブコのお二人。
ヘンなニブコちゃん(八白土星・守備型・スーパー宇宙人)とおぢさん(攻撃型・五黄土星人)。

ヘンなニブコちゃんは大泣き・・・・・たまに私も泣いてスッキリしたくなります。
おぢさんは完璧な子育てを目指しているようで、ちょっとした自己嫌悪に陥っていました。

でも、往々にして、子供はそこまで気にしてません。

思えば、キャリアウーマンの相の自分の母親はけっこうザックリで、小学生の頃の通知表の裏表紙には担任の先生からの無理やりひねり出したであろうコメントが枠をはみ出すほど書かれていましたが、隣の「ご家族からの連絡事項」欄はいつも空欄で、虚しさをいっそう際立たせていました。
でも、今だに母親は私の尊敬する人であることに変わりはありません。



イメージ 4

奥の席では呑み助のお二人・・・・ガチョウ(七赤・守備型・地球人)と絶倫先生(三碧・攻撃型・宇宙人)が二人で仲良く冷酒を酌み交わしていました。


年代も職業も経験も異なる一期生の皆さんとの会合は毎回楽しいのです。