化けの皮教室~第6回

イメージ 1


6回目の開催になったメイクレッスン・・・・通称「化けの皮教室」

初参加の方とリピーターと入り混じってスタート。

毎回思うのですがスキンケアをしっかりとやることが、後の化粧崩れに大きく影響するということがわかります。

説得力をUPできるメイクなどちょっとしたコツで印象が大きく変わります。
リピーターの方もとてもためになる知識満載!





後半は、カラーコーディネイトレッスン・・・・通称馬子にも衣装教室

イメージ 2

男性の方は自分のスーツとシャツ、ネクタイを持参してカラーにマッチしたコーディネイトをしてもらいます。

自分のイメージにない組み合わせと買い足すべき小物と色を知ることができて、とってもお得です。
来週も馬子にも衣装教室がありますので、是非とも衣装やスカーフなど小物を持参して参加ください。




イメージ 3

前回、日焼けしすぎてカラーが分らなかった先生が途中から強制的に呼ばれ、カラー当てクイズの実験台にされます。

イメージ 4

まずはピンク系から

イメージ 5

プロコースのYさん(六白・攻撃型・おやぢの相)は今日はアシスタント役で活躍。


イメージ 6


黄色系もチェックしてみます。
ニコニコ元気!


イメージ 7


はい、お次は茶系。
まだ元気です。



イメージ 8

もう一回、黄色系をあてて、顔の輪郭の影の様子をチェックします。
若干疲れてきました。



イメージ 9


「先生、次のお客様が見えました~」

はい、ご苦労様でした~鑑定部屋へ戻ってくださ~い!

今日も休憩はありません・・・・・・




イメージ 10


忙しい週末の楽しみは・・・・オレオレコーヒーです。

元有名コーヒー店の店長だったオレオレさん(五黄・超攻撃型・マダムキラーの相)
しっかり焙煎の淹れたてコーヒーを抱えて自宅から徒歩で運んできてくれます。

横浜で開催されているAPECで街中おまわりさんだらけ・・・・・そんな中、黒い液体を両手で抱えて慎重に歩いているオレオレさんは、どう考えても不審人物に見えるに違いありません。

今日もありがとうございました!





第7回化けの皮&馬子にも衣装教室

次回は11月20日(土)です。
もうすぐ締め切りとなりますので、皆様のご参加お待ちしております!