JTB担当者救済?ツアー

イメージ 1
 

たけした事務所の斜め前のオフィスビルにあるJTBの法人営業部の足立君です。
かれこれ7年ぐらいのお付き合いで、知人やお客さんも紹介して好評をいただいている八白土星の守備型地球人です。
根暗の相らしく細かいフォローをしてくれていつも助かっています。

一般のパッケージツアーだと実現が難しいちょっとしたことやホテルの部屋の向き、眺め、現地ガイドのランク、専用バスのグレード、乗り継ぎ便の優先順位度など実際は表にでず、あまり感謝されないであろうことを、お願いしなくても実は細かくやってくれています。

平日も深夜まで、会社が土日休日でもメールを返信してきます。
海外添乗先からもメールや電話はごくあたりまえです。


そんな彼から最近の非常に厳しい旅行業界の実情を聞きました。

メディアでも皆さんご存知の通り、震災後の自粛の影響でGWや7月の夏休みの渡航予定が秋以降に大幅にシフトしているというのです。
「一人でも多くのお客様を希望通り送客する」仕事もあまりの状況に泣きが入っています。

しかも・・・会社からは「冬のボーナスはないものと思え!」とお達しがあったとか・・・・何処もシンドイ状況ですが、継続して努力し続ける他ありません。



イメージ 2
 
人数が多いツアーでは空港のカウンターで受付係り早変わり。
「先生のどんなツッコミがあるのか?」と毎回、緊張感満点です。


そんなわけで、今までたくさんの先生の無理難題をこなしてくれた足立君を応援しようと先生が一肌脱ぐことになりました。

方位取りして日本にしっかりといい気を持ち帰って景気をよくしよう!という企画でもあります。
このままだとアジアの某国の属国になり兼ねませんので・・・・




予定している各ツアーは団体料金適用の最小催行人数がありますが、航空会社とJTBの協力で差額を負担してもらい少人数でも実施する方向で募集をいたします。
ケアンズ、FIJI共に先生が同行しますので、添乗員つきツアーのようなものです。


★5月20日羽田発 ANAで行く5日間セドナツアー は最小催行を人数を割っていますが催行します。 
【六白金星】6月、8月生まれを除く【七赤金星】2月、9月、11月生まれを除く



★6月23日成田発5日間 ケアンズツアー 2万円値下げになりました ¥108000 締め切り 5月6日
五黄(2月、5月、11月生まれ除く)/六白(5月、8月生まれ除く)/七赤(2月、8月、11月生まれ除く)



★7月18日成田発7日間 FIJI・マナ島ツアー 夏休みシーズン期間の募集を開始します。
五黄(2月、7月、11月生まれ除く)/七赤(1月、4月、8月除く)



皆様のご参加をお待ちしています!