なんじゃもんじゃハウス

毎朝、自宅のすぐ先の通りを駅に急ぐ、綺麗な脚をぼ~っと眺めながら1日が始まります。
以前は左右ともにすぐお隣さんで、裏の通りはおばさんが洗濯物を干す小さな庭しかありませんでした。
以前と同じ駅なのにたった500m先の裏通りに、精神衛生上、この上なく好ましい光景が繰り広げられているとは知りませんでした。
大吉方位転居はかくも素晴らしいものなのか?!



イメージ 1

転居してからヒバリのさえずり声が聞こえて、夢なのか?と思うことがありましたが、観察していると実際ヒバリが飛んでます。
前は気づきませんでしたが、近くに緑が多いためです。

ちょっと気になる横浜駅方面の小高い岡の上に気になる緑があります。

イメージ 2

これです。
小鳥がこの辺にも見受けられます。
いったい何がるんだろうか?
徒歩通勤の途中に遠回りして、この不思議な緑を探索に向かいました。



イメージ 3

地元民しか絶対に通らないであろう路地を入った先に・・・・なんと!噂に聞いていたツリーハウスがありました。
ひっそりと佇むこちらはなんじゃもんじゃの木

イメージ 4

カフェを併設したシェアハウスでした。

イメージ 5


なんじゃもんじゃハウスはドラマ「シェアハウスの恋人」のロケが行われた場所だとか。
そういえば大泉洋水川あさみが出演してた番組がありました。


運営サイトのコンセプトから・・・・・
 
なんじゃもんじゃハウス」はシェアハウスです。つまり、“ツリーハウスのある賃貸住宅”なのです。
このユニークなプロジェクトの根っこにあるのは「自由」を求めるこころです。
ここでいう「自由」とは、ただ好き勝手にやるということではありません。

心からやりたいと思ったことを、あきらめなくていい「自由」です。

「こんなことが実現したら楽しい」「やってみたい」と感じたら、たとえ誰かが「無理だ」と言っても、やっちゃいましょう。
難しい理由なんか考えずに、どんどんやってみようよ、というメッセージです。

このコンセプトは賛成です。

しかし・・・全室満室という人気のシェアハウス。建物の相場と賃料から相当な利回りだと予想しつつ・・・ちょっとこのツリーハウス付きの物件欲しい・・・・