暦と株式

今日の日経平均株価が前日比1143円28銭安と暴落。
5営業日ぶりの下落で、ITバブルが崩壊した2000年4月17日以来13年ぶりの下げ幅!

『暦と株式』なる古い書籍を見ると・・・・株式の象意を持つ九紫火星が特定の方位に位置している年の傾向として、変化変動は常にも増して活発化する傾向あり。

確かに今月は値動きが激しく、乱降下の傾向でした。
そして・・・・日の運勢でも情報を司る位置に九紫が位置する5月23日は正に激変の開始日。
こじつけにしては当たってるかも?

先週から徐々に航空関係株を売り続けましたが、今週にシフトしておけば・・・・と思うのはいつものこと。
プロですら読みにくい相場を素人が読めるはずもなし・・・・しかし、暦と株式の知識は一つの情報としてもう少し統計を蓄積しても面白い気がしています。


他には・・・・五黄中宮の年は「長流水性」の象意。
『暴風雨、洪水などの天災・人災が発生しやすい、冷害による農作物の育成に影響多し』

アメリカのハリケーンもその一つでしょうか?
被災地近隣を含めて北日本が冷害に見舞われないことを祈ります。



イメージ 1


今月絶好調の三碧木星の大場ハチコ。
行商のおば様よろしく、占い教室のテキストやノートPC持参で週末の新宿や船橋での講座のため持ち帰り。
株式同様、乱降下の激しいバイオリズムの今月ですが、あまりの忙しさに番頭と共に2週に渡りほぼ連続出勤。

来月のバイオリズムを考慮して5月は120%体制で爆走~
つられて私も爆走~