バリ島のB級グルメ

来月はバリ島ツアー。
もし時間が許せば&アジアの猥雑な雰囲気が嫌いでなければのお勧めB級グルメ。

イメージ 1

神々の住む島・・・・バリ島の山間の町・・・ウブドの朝市。


イメージ 2

敬虔なバリヒンズー教徒の皆さんは、お供え物や生きたままの鶏と家族を乗せて、朝からお買いもの。

イメージ 3

私の大好物・・・マンゴスティンも山積み。


イメージ 4

地元民で込み合うナシチャンプル屋さん。


イメージ 5

テイクアウト・・・・紙包みのナシチャンプルが確か50円ほど。


イメージ 6

紙包みの中身はこんな感じでした。売ってるおばちゃんによって微妙な味付けの違いがありますが、レストランのそれよりもはるかに旨い。2日間連続ですべてのおばちゃんから買てみましたがハズレはありませんでした。
これは是非とも、もう一度食べたい。


イメージ 7

バナナの葉っぱの包みの中はもち米とココナッツスライスなどが入った、ちょっと甘めのテイスト。
バリコーヒーとこれがかなりマッチ。




イメージ 8

ちょっとランクUPして、町のあちこちに点在する、小さな通り沿いのカフェ。


イメージ 9

トーストとコーヒー、バナナスライス入りのあずきのスイーツ・・・名前は不明・・・150円
雰囲気も後押しして、シンプルながらも満足できるチープな朝食。

イメージ 10

でも、小さな石が入っているので注意が必要。


イメージ 11

野良犬のウインク・・・・0円