知らぬが仏か?

毎日ニュースでとり上げられる食材偽装に関する問題は過去から話題に登ります。

食材偽装で最も問題なのは、もちろん『偽装』・・・「事実を知りながらウソをつくこと」。
例えば高級松坂牛ステーキ肉として供されたものが、実は低コストの牛脂注入牛肉だったとしたら、誰もが怒るに決まってます。
景品表示法の問題もさることながら、「松坂牛のステーキ肉」だと思って代金を支払っているのですから、確かにこれは問題です。

でも、実際にどれほどの方が、食事をして、コレに気付いたでしょうか?
有名ホテルのブランド力によって、恐らく、ほとんどの方は何の疑問も持たずに「結構おいしいわ~」ぐらいに思っていたのではないでしょうか?
ある意味、この問題が発覚しなければ、多くの方にとって美味しい経験で終わったのではないか?と思います。


気学とダイレクトに関連づけるのは難しい話題なのかも知れませんが、一白から九紫まで九星には、業種と関連した星のタイプがあると考えられています。
例えばホテル業は八白土星、百貨店は一白水星と二黒土星など。

11月7日までが10月節と考えると、一白水星と二黒土星の10月の運勢は大凶。
特に『情報』と『生もの』に関することがネガティブに表現される時期に当たります。
そして2013年は良いことも、悪いことも、様々な事が露見しやすい年。

考え方次第ですが、このこじつけは偶然でしょうか?


話を私事に進めてみましょう。

先日、皆から好かれている親戚の叔母さんから電話がありました。
「もしかしたら、私が☆○屋から贈った牛肉も怪しいらしいのよ~」と申し訳なさそうな声で話します。

え?何の話・・・・??私にはさっぱり意味が分かりません。

どうやら叔母さんが、我が家のエンゲル係数が高いことを心配して、人数分の高級和牛肉を送ってくれていたらしいのです。
我が家に住む住人の皆さんは何の疑いもなく「さすが☆○屋の肉はうまい!」と普段にはないほど感激して、皆で喜んで食べていたというのです。しかも勢いがついて気づいたら完食・・・・本物かどうか?よりも見た目×量が住人を幸せな気持ちに導いたのです。


叔母さんがこの電話をくれたことで発覚した最も重大なコトは、住人が結託した『別の偽装』問題があったことなのです。
俺は食ってね~ぞ(怒)!






イメージ 1

営業マンミーティングの真剣な事前打ち合わせとシュミレーション中のお二人。

カップ数に関する偽装問題の噂も?
怖くて触れられない・・・・