毎日の運勢~「家」の日

イメージ 1


今日の毎日の運勢を見ると六白金星は「家」に関すことをすると良い日だそうです。
土用も明けたことなので、土いじりなどを・・・・好きなことをしているとあっという間に時間が経ちます。
ヨーヨーを使って植物の枝を伸ばしたい方に引き、時間をかけて自然に伸ばします。
恐妻と異なり物言わぬ植物は本当に素直です。

イメージ 2

隣のビルとの境目にダクトがあったりして見栄えがよくありませんでした。
そこで、植物を植えて見えないようにしてしまおう!という作戦を展開すること1年半。
ほんのわずかな土がむき出しになっているところに、前の家で育てた植物を移植してだいぶ立派に伸びました。

農耕民族の遺伝子のためか?この植物の世話をするのが大好きなことの一つですが、ここ数週間は忙しさにかまけて放ったらかしでした。
ふと見ると、葉っぱがおかしな形状です。

イメージ 3

なんと!蛾の幼虫がむしゃむしゃと食いまくっているではないですか?

決して許すことができません!


イメージ 4


排除して刑の執行です。
抵抗する幼虫を通りにそっと置いておくと、鳥が集まってきます。

私が通りから離れて5分後・・・・天に召されました。

蛾の幼虫とアブラムシは「家」のメンバーから排除です。