生板君視察

イメージ 3


今日は雨の中、先生と生板君研磨加工工場見学へ。
原石から切り出して使えそうなところだけを研磨して商品へ。

自然の原石なので割ってみないと中身は分からないと言いう代物。

その昔、田舎の祖父が飼っていた南部和牛も「割ってみないと、どれだけの霜降りが入ったいい肉になっているかわからない」と聞かされたことを思い出します。

よく見ると霜降りの高級和牛ステーキに見えるのは私だけでしょうか?





イメージ 1

中年になっても、一見くだらないものに興味をそそられることは変わらない様です。
道中のサービスエリアのガチャガチャにはまっているとか・・・・


イメージ 2

言われるまで気づかなかったのですが、社内の助手席の横にはなんと!がけっぷち君が・・・・

ちなみに私もコンビニの旧日本軍の飛行機シリーズにハマって収集しました。
男って歳喰ってもアホな生き物です。