貧乏くじの相~万歳

イメージ 1


ショッピングサイトの運営などで無くてはならない大切なツールがクレジットカード決済。

利用する企業の審査状況や取り扱う商品などにより各カード会社の判断はマチマチです。
カード決済を利用して15年程になりますが、当時は審査に時間がかかり、「パワーストーンは取扱い不可」など苦難を強いられ、手数料を多く支払わないとクレジットカード決済できないこともありました。
その後、トラブルもなく利用金額も毎年増えていることから最近は様々なサービスの提案をもらえます。


何社かあるクレジットカード決済代行会社の担当者で長らく関係が続いているのは、三碧木星の守備型地球人の石川さん。
主婦の相だけあって、ことあるごとに「こんなサービス出ました。御社の○○にはこっちの方が良いかと思いますが」などと、ナイスなアイデアを持ってきてくれます。

先日は店頭に新しいCAT端末を導入することでネット決済以外でも簡単にカード利用が出来るようになりました。

昔と異なり、過去実績で面倒な審査はスルー。CAT端末を4万円程で購入するだけで即利用可能。
しかも以前と異なり高速アクセス!

旅行会社の方々も同様ですが、事務所と長らく担当者としてお付き合いいただく9割以上の方が何故か?・・・・貧乏くじの相

基本的に世話好きな方が多く、無理難題にも何とかしようという姿勢が涙ぐましく映る人々。
社会になくてはならない存在です。


貧乏くじ石川君の話では、最近はこの店頭のCATは法人化されていない個人経営の美容室やマッサージ店、はたまた風俗店でも簡単に導入できる様です。

「導入希望のお知り合いがいたら紹介してもらえませんか?」

と頼まれておりますので、もし話を聞きたいという方がいましたら番頭までメールでお知らせ下さい。

貧乏くじ石川君を紹介します。