秋の試験シーズン新アイテム

イメージ 1


アマゾンで本を大人買いして満足し、1冊も読まないまま倉庫の肥やしと化している本がたくさんありました。
買って満足してしまい一度も使わない傾向は歳と共に本にととまらず靴や洋服にも広がっています。
老化の影響かと思われ我ながら淋しい思いです・・・・(涙)

事務所にも誰のものか定かでない?新品の試験用過去問題集などがありますが、こちらも買って満足してしまった方のモノでしょうか?

宅建士など軽めの国家試験を業務命令で取得しなければならないお客様が今年も多数いるようです。

短期間で何とかゲットすべく、実力よりも「運に頼る作戦」に切り替えた方の強い味方になるのが試験に役立つシリーズです。


昨年の宅建で試験前に諦めメードに突入した場合の意外にも役にたったお勧めは・・・・

①回答する順番を決めておく・・・・最初の民法で時間を取られたという人が多かったようです。私は最後の問題から始めました。
②過去のマークシートの回答配列の分析・・・・
>同じ回答が連続して何個まで最大に続くか?(過去10年で1と3が4回連続、3が5回連続)
>過去10年で回答で多いのはどの位置か?(1問目は「3」が33%、2問目は「1」が50%、3問目は「3」が60%)
>実はマークシートの回答の羅列はロールシャッハ・テストの様に何かの絵になっているのではないか?(不明)

③方位取り先で集中して勉強する・・・シンガポールで飛行機に乗り遅れ、空港で10時間に渡り過去問をやったのが最も効果的でした。

ちなみに、試験の際に身に着けていた水晶は「ハウライトブレス」と「白水晶運ちゃん」でした。

不動産関係の皆さん、まぐれも実力の内ですから頑張ってください!