アイスランド~温泉探し


イメージ 1

本日も雨です。
ラッキーなことは今日のレンタカーがランドローバーだったことです。
これほどナイスな車だったとは!

イメージ 2

本日のミッションは、次回1月アイスランドツアーでいけそうな新たな場所探し。

イメージ 3

レイキャビク近郊の川湯スポットへ。

イメージ 4

カーナビに騙されるながら結局は湯気と周りの景色を頼りに迷いながらも発見。

イメージ 5

この川湯には世界各国からこんな子が多数いるとの事前情報をゲットしていた為、何がなんでも行かねばならなかったのです。

イメージ 6

あの子を探して~雨の中、山路を30分程登りましたが・・・・どこにもいません。
私の落胆がどれ程のものか?想像できるでしょうか?!

イメージ 7

仕方ないので、適当な湯加減の場所を探して足湯。場所により湯加減がまちまち。ここは42度ぐらいだと思われます。

イメージ 8

気を取り直して、川湯から約1時間程、内陸部に入った場所にある古い野天風呂を目指します。

イメージ 9

通りから未舗装の山道を進むと、ありました。

イメージ 10

シークレットラグーンの入り口。

イメージ 11

この辺の位置関係です。

イメージ 12

辺りは間欠泉から湯気がもうもうと立ち上っています。

イメージ 13

シークレットラグーン入り口。

イメージ 14

鄙びた感もあってなかなかです。

イメージ 15

パツキンの、お姉ちゃんも多数発見。
やっとテンションがあがりました。