ふるさと納税特典品~第3弾

イメージ 1


ふるさと納税特典品~第3弾は「鹿児島県 瀬戸内町」・・・・奄美大島の活き車海老です。


イメージ 2


個人的には縁もゆかりもないのですが、瀬戸内町は鹿児島本土から南へ約380kmの洋上に浮かぶ奄美大島の南部の町のようです。

発送から到着まで2日程で宅配されました。
活きたまま届けるために到着希望日を電話で確認してくれます。
こちらは1月下旬に届けてもらった海老。

イメージ 3


車海老が呼吸して活きたまま届くように、おがくずに入って来ます。
あまりの活きの良さに、油断しているとおがずくが部屋中に飛び散ってしまうという難点も・・・・

一度では食べきれないだろうとの送り先の気遣いで、2回に分けて送ってくれました。

2回目の送り先は別の場所でもOKとのことだったので、2歳の甥っ子がいる実家に送ってくれるようにお願いしました。
「いいですよ~。いつ届くか聞いてみるから待ってて」と元気なおばちゃんの声。
受話器を置くこともなく、その場で漁場のおっちゃんと発送日と到着日を確認してくれました。
電話口から、のどかな状況が伝わって何とも心が和む会話でした。

イメージ 4

予定通り到着。
予想通り、じじばばのアイドルの甥っ子も初めて目にする活き車海老におお喜び!

ふるさと納税は甥っ子の良い体験にも貢献してくれました。