竹下宏のお勧めツール~長札

イメージ 1


毎年開催している厄除け法要も無事に終了しました。
法要後は足がしびれて大変です。本堂から出てきた先生が少々足下がフラフラ・・・・

こちらのお寺様で販売している『長札』なるものがあります。

たくさんの人と接する先生はジャケットの内ポケットに入れて身を守るツールとして使用した入り、海外ツアーの際に持参する何種類かのスーツケースのすべてにこの『長札』を入れています。

家内安全・商売繁盛をテーマにしたこの『長札』の用途はそれに限らずかなり広いようです。

昔、祖父母が入退院を繰り返していた頃はこのお札を送ると喜んで病室に貼っていました。看護師さんに後から聞くと「この札はがあると早く家に帰れるんだ」と説明をしていたそうです。祖父は医師から「もうご自宅には帰れないと思う」と言われながらも2度生還して驚かされました(笑)。

また、お客様から先生に寄せられた嘘癖せえ報告では・・・・

折曲がらないように厚紙に包んで通勤時のカバンに入れて持ち歩いたところ、ちょっとキモイと思っていた迷惑な人がターゲットを変えたようで自然に離れていなくなった。
会社のデスクの中に忍ばせていたら苦手な人が部署移動になった。
スマホ画面の表示から危うく浮気がバレそうになった時にこのお札が視界を遮ってくれて難を逃れた・・・などなど


イメージ 2

それが、こちらの長札です。
たけした事務所では2月の法要後に遠方にお住まいで入手が大変だという方向けに買い求め、そのままの価格(300円)で提供しております。
今年は何故か?リクエストが多かったため、追加で入手しました。

先生の話では今年の六白金星はバレる年だということで、バレるとマズイ、あんなコトや、こんなコトがある方にはかなりお勧めのアイテムだそうです。

先生のお友達で「横浜のオットセイ」と呼ばれる不動産屋の社長さんには弊社より謹呈してはどうか?と先生に相談したところ、

「多分、もうイロイロ、バレてるから、遅せえ~と思うよ。」
とのことでした。

手遅れになる前に心当たりのある方は入手を!




イメージ 3

あ・・・俺も六白だった!