幼児の聖地~アンパンマンミュージアム

イメージ 1

子連れのお客様が遠方から鑑定に来たついでに、みなとみらい地区にあるアンパンマンミュージアムに行く方が結構いるようです。

奥様が鑑定中にご主人がお子さんとi-Padでアニメ動画を見ながら待っている姿が増えました。
動画のランキングはお子さんの年代によりアンパンマンプリキュアドラえもんクレヨンしんちゃんでしょうか?
ひと昔前は絵本を読み聞かせるなど大変な手間でしたが、だいぶ変りました。

アンパンマンミュージアムは、出不精の自分が頻繁に行く唯一の場所・・・ホームセンターセキチューの目の前にあり、たまに強烈に駐車場が混んでいることがあります。

その理由は、ホームセンターセキチュー前に立地する『アンパンマンミュージアム』の来客が急増するためです。
併設駐車場よりもホームセンターの駐車場を利用した方が圧倒的にリーズナブルで便利なので当然のことかもしれません。


イメージ 2


この暑い最中、小さなお子さんを連れての来場はかなり体力を使います。
家族全員が吉方位で小旅行をするのは時期が限られて調整が大変だと思いますが、継続することで、お子さんの将来に目に見えないプラスになることと思います。


自分はとうの昔に終了してしまったので、自分の初アンパンマンミュージアム行きは孫の手を引いてになると思います。

それまでに、リッチな爺さんになっていなければ!