シリーズ~拝啓、母上様

イメージ 1


私の愛する妹家族です。
この夏にアンパンマンミュージアムに来るついでに自宅に寄ってくれました。

義弟は守備型地球人で上場企業に勤務して順当に出生しています。
持って生まれた「出世運」がヒットしたようです。
妹は本当に良い旦那に娶ってもらったと思っています。
どちらかというと、攻撃型の妹が押し切ったと私は予想していますが・・・・

本相性から判断するに、二人の相性も並の上ぐらいでしょうか?結果が全てですので、それで良しと思っています。


妹夫婦と実家の母の話になり・・・・・


母を思えば・・・・人を疑がうことのない純粋な人です。
なので、過去に訪問販売で買った掃除機やら遠赤外線なんとかまで、毎回帰省するたびに様々なアイテムが増えていて驚かされます。

S21年生まれの母は10人兄妹の末っ子で、田舎の中の更に山奥の「超」がつく田舎で育った人です。
私の家族も驚くほど、素直で、邪念がない人だと認められています。

確かに私も同感です。

昔、母に今まで一番後悔しているコトは何か?を聞いたことがありました。

唯一後悔してることは・・・・高校生の時に同級生から結婚を前提に付き合いたいと、もらったラブレターを読まずに捨ててしまったこと。

しかも、風の噂ではその男性は、隣町の豪農となり、かなり裕福な暮らしをしていると耳にしたようです。

「あの人と結婚してたら、今頃どうなってたのかな~って(笑)」

その話をしながら、居間でイビキをかいて昼寝している父を見る目が寂しげだったことを覚えています。



母上様・・・あなたの娘さんは親の背中を見て正しい旦那の選択をしたと確信しております。

え、私ですか?・・・・聞かないでください。