夫婦仲が良くなる!鹿児島のお勧めスポット

イメージ 1


お客様のご紹介で耳にしたスポット・・・それは「夫婦仲が良くなる場所」

どこにあるんだ?!!

それは、南九州市にある知覧の武家屋敷だそうです。


イメージ 2

確かに通りの右を見ても熟年カップル。


イメージ 3

左を見ても熟年カップル。

私には15年ほど早かった様です・・・・

イメージ 4


武家屋敷の通り沿いにある高城庵 (たきあん)
郷土料理をメインメニューにして、藩政時代からのお膳で提供されます。


イメージ 5


目当ての『酒すし』は車を運転する人は残念ながら注文できませんでした・・・・免許証所持者は私以外にもいたのですが、こういう場面では誰一人として知らん顔です。

イメージ 6

敷地内には、別邸の二ッ家(知覧型茅葺)もあり、海外からの団体客などはこちらが人気の様です。

別邸には男玄関、女玄関がありました。

昔ながらの庭園を眺めながら、当時は恐妻という言葉はなかったんだろうなあ~と思いを馳せました。