お見合い爺婆会議

イメージ 1

先週は新宿でお見合い爺婆会議でした。

先回よりもまた参加者が増えて会場は満杯でした。
私よりも一足先に会場入りしていたお局様が場所取りをしてくれていて、「おせえ~よ、ボケ!」と目で訴えられました。

どうもすみません・・・・


イメージ 2


お見合い爺婆の情報共有の場面です。

「妥協できないという女性」
「自分以上という女性」

これにどのように物申すのか?という他社様の例でした。
こちらの担当の方は会員の方を「お前」と呼び捨て、「ダメなモノはダメ」とばっさり切り捨てというスタンスで今ではかなりの成婚率だとか・・・・ノリがなんとなく、誰かにしていました(笑)


イメージ 3


相談所本家のIBJでは去年からミキハウスとコラボして『シングルマザーの婚活支援』をしています。

バツイチ同士の成婚率は予想よりも高いものでした。

御互いに既に一度予行演習?をしているので、余計な気遣いがなくて良いという成婚者からのコメントが多く寄せられていました。

確かに、事務所のお客様で先月成婚退会した女性も50代のバツイチ、子持ちでした。

バツイチ男子へのアプローチも積極的に行ったところ、お見合い率がかなり上がりました。
しかも、予想外に高スペックの方が多く、隠れた優良物件が存在する市場です。