子連れにお勧め~石垣島ご飯屋さん

イメージ 1

10月も西南が吉方位の方が多いようで、沖縄本島よりも離島の方が吉方位効果が高いと思われるアナウンスから「石垣島」情報を求められます。
私も先日初めて行っただけなのであまり詳しくありませんが、小さな子連れのファミリ―にはもってこいの店が、現地の老舗の豆腐屋さんだと思いました。

中にいるお父さんと奥さんと他家族らしき数名で切り盛りする創業60年の豆腐屋さんです。

お店のノリは写真から推し量ってください(笑)

イメージ 2


特に良かったのが風通しの良いオープンエアのかしこまらない店内の雰囲気。
小さなお子さん連れもちらほら。

お勧めは入り口付近の風通しと眺めの良い席。

イメージ 3

何せ、子供に食べさせるのが楽なメニューばかりなので、やっつけ子育てのお母さんにはもってこいだと思いました。


イメージ 4

しかも安い!
誤って(大)サイズを注文するととてつもない量の豆腐と対面することになるそうなので基本的に(小)がお勧めと各所にコメントされていました。

基本、プレーンなので味付なので各自で様々な調味料や付けたれ類を混ぜてベストな味に持って行くのが良いかと思います。


イメージ 5

おかゆのセットになった「お年寄りゆし豆腐セット」を食べたかったのですが、9時半には完売していました。


イメージ 6

石垣島のフェリーターミナルから車で10分ぐらいの畑の中にあります。
レンタカーしないとちょっと厳しい場所です。