吉方位ですべし~楽園マナ島

イメージ 3


「吉方位に行ったらどんなことをしたらいいのですか?」
とよく聞かれます。


吉方位のエリアに宿泊することが最も大事ですが、その他には自然に触れることがあります。
大自然の中にあるセドナはもとよりオーストラリアの世界遺産に登録されているような自然遺産の亜熱帯林でマイナスイオンに満たされてのんびりすごしたり、FIJIのようにダイビングをして海中に自分の身をおいてみることもお勧めです。

FIJIでは日本人経営者のヨシさんと海の中では鬼軍曹の異名をもつアサミちゃんが取り仕切るライセンス取得コースがとてもお得です。オープンウィーターは円高の恩恵もあって、私が取得した時は竹下事務所割引で3万円代で取得できました。

12月15日発は晴れ男の先生が一緒に行きますので、天候は雨季の始まりではありますが晴れる確立高し?




イメージ 1


そして地の物を食す・・・・これも楽しみの一つです。
マナ島のサウスビーチレストランで提供されるロブスター三昧コースは確か4000円ほどだったと記憶していますが、前の日ぐらいに予約しておかないとすぐに売り切れになってしまう人気メニュー。

前々回は私がお邪魔したテーブルで注文したのがその日の最後のロブスターで、数席離れたところに案内されたうちの常連さんが注文したら「え~~~~ないの↓」と落胆の声が聞こえてきて、微妙に頭を低くして皆でそそくさと食べて記憶があります。


イメージ 2


最後はまったりリラックス・・・・・マナ島のSPAの数あるメニューをほとんど制覇した!という常連さんも何名かいるほど。こちらも円高の恩恵を享受できる極楽メニューのひとつです。
担当するフィジアンが帰りに名刺をくれますので、上手だった場合は、次からその人を指名すると更にサービス度UP。
力があるので男性の方にも二重○でお勧めです。


そんなFIJI/マナ島ツアーも残席わずか

特に年末は他社でも予約が困難だと思いますのでご希望の方はお早めに!

12月15日発予約枠 女性1名 男性1名
http://www.kigaku.co.jp/tour/2011_fiji1215/

12月29日発予約枠 女性1名 男性1名
http://www.kigaku.co.jp/tour/2011_fiji12/