離れて暮らす親を思う

イメージ 1


ツアー中に実家の母が事故で、車を廃車にしてしまったとの噂。
母も相手も怪我もなく車だけが犠牲に。

廃車になった車を見た父は「もう離婚だ!」激昂したらしく・・・・


冷静な母は我が家の坊ちゃんに電話して来て

「私は離婚しても全然大丈夫だけど、お父さんはどうやって暮らしていくんだろうね~」と余裕だったそうです。


妻に頼りきりの人生は立場が弱いことを父はまだ気づいていないようです。


普段から家事を共にこなしている坊ちゃんと顔を見合わせて「俺たちは女房要らずで大丈夫だな」とニンマリ(笑)

でも、人様に迷惑をかけてはいけないのでオートブレーキ付きの車を買ってやろうかと見積もり中。


イメージ 2


まだ若いと思っていた両親も70歳越えて、様々なことが、そろそろ他人事ではなくなりつつあります。

笑点~『81歳と18歳の違い』を思い出したのは私だけでしょうか?