創業70年!毎日が安売り!
がキャッチフレーズの八百屋さん。
がキャッチフレーズの八百屋さん。
通勤途中にあるこちらのお店の前はいつも買い物客いっぱいで、アナログなレジも列ができています。
近所の主婦の皆さんから、レストランの買い出しまでいろんな方が集まります。
やっぱり、毎日が安売り!を徹底して尽力されていると思います。
一方、自宅の通りの前にあるスーパーも同じく創業70年ですが、連休明けに閉店が決まりました。
いつも残念な品揃えで、賞味期限切れは当たりまえ。時にはヤバい状態の野菜が混じっていたりすることもあり家長が何度クレームに行ったことか・・・・。
周辺に競合するスーパーがなかったのでやってこれたのかな?と思いますが、大手の系列スーパーが近所に多数できて、今回の閉店になったようです。自社ビルなので建て替えして業態変更という噂もあります。
ひとつの仕事を受け継いで発展させていくのはなかなか難しいご時世のようです。
みなさんのビジネスはどうでしょうか?