金曜日の夜は~番頭劇場 6/5

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「『最近マスク美人が増えた!』と喜んでいる勤務先の部長がいます。
表裏の全くな人ですが、マスクをしないとデフォルトで怖い顔。
マスクをするともっと怖くてヤバい人に見えます。(笑)
白石先生のスマイルトレーニングを是非受けてもらいたい人です。
 
もう一人、勤務先の課長は部長とは対極で、お客様の前ではニコニコ100点の笑顔で評判が良いのですが、お客様が帰った瞬間に地顔の仏頂面が出て、その表裏に驚いてしまいます。
 
以前、竹下先生に聞いたところ部長は顔は怖いけど社交家の相、課長は外面が良い八方美人の相と教えていただきました。
人は見た目ではわからないものだと感心しました(笑)」
 
 
 

多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 
「笑う門には福来る」
 
よく言われる言葉です。

人間の心の中をそのまま表現しているのが、私たちの顔と考えられています。

つまり顔の表情そのものが、その人の心理状況や健康状態などを映しているようなのです。

 

エンジェルスマイルと言われる無意識の赤ちゃんの笑いや、腹の底から大笑いしている人の顔は左右対称の表情なようです。

 

つまり、笑った時に左右非対称の顔に見える人は、嘘の笑いということになるのです。

 
八方美人の相の自分も気を付けたいと思います。
 
 
すでにバレバレかもしれませんが・・・・ポリポリ(^^ゞ
  
     ↑ここまでは、本当のお話です。
 
 
私も身近な人で、どんなに取り繕っても、何とな~く柄が悪く見えてしまう人がいます。
 

f:id:bantounoheya:20200605171114j:plain

「お姉さん、お借入れのご希望額はおいくら万円でしょうか?
金利は10日で1割とお取組みしやすい条件になっております」
 
マスクをすると更に柄が・・・・・💦