金曜日の夜は~番頭劇場 6/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「私の上司は『八方美人の相』が出ているそうです。
確かに社内でも人と人との調整役で頑張って、まさに潤滑剤的な人材です。
でも、月の運気が悪い時は、ドツボにはまって貧乏くじをひきまくっています(笑)。
 
先日、たけした事務所の『毎月の運勢』と『毎日の運勢』を教えてあげたら、どうやら思い当たる節があったらしく登録してチェックしていました。
 
どうやら、家庭でも奥様のご機嫌に左右されているらしく辛い日々を過ごしているようです。
竹下先生から上司は『チョモランマよりも高いプライドの相が』出ているので、『さすがですね!』って褒めてやる気を出させなさいと助言されました。
 
ちょっとしたことで褒めると、俄然やる気を出して、私の分までやっておいてくれたり、本当にわかりやすくてありがたい上司です。
社内の身の回りの関係者の生年月日を聞いて毎回、竹下先生に性格を分析してもらいますがかなり当たってて笑えます。先生には感謝で~す!」
 

多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
先日、フランチャイズの多店舗展開をしている社長さんが、こんな話をしていました。
 
その社長さんは、売り上げが落ち込んだフランチャイズ店の店長のやる気を出させるために、色っぽいスタッフの女性にブラが若干透けるブラウスを着せて「売上達成したら、本部の秘書課と少人数達成宴会がある」という案内を持参させたそうです。
 
果たして・・・・3週間後・・・・不思議なことに、そのお店は元の売り上げを超えたそうです(笑)。 
  

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

f:id:bantounoheya:20200625202106j:plain

事務所で断トツ頑張っているのはもちろん台町のお天気おばさんお姉さんです。

何しろトイレに行く暇がない。膀胱炎にならないか心配です。

 

あまりにも忙しいので、一番効果的な禁断のおまじないを言ってみました。

 

「今度、一杯御馳走するから頑張ってね」

 

あらら・・・ものすごい勢いで書類をめぐり始めて何かが始まったみたいです。

 

そうか・・・・ガソリンが切れそうだったんですね。

 

「もうすぐ終わらせますから!!」

 

あの・・・今日という話じゃなかったんですけど・・・・・・

 

私、今晩とっても怖いです。

 

今月は口災注意報月でした・・・汗