腐れ縁の相

ボロ物件のリフォームは知り合いにお願いします。

 

 

f:id:bantounoheya:20200815154856j:plain

大工さん。25年前に初めて会ったときは金髪でピアスした若い兄ちゃんでした。

今はお父さんの建設会社を継いで社長さん。

この日はボロRCマンションの床下の構造の説明をしてもらいました。

勉強になります。

 

f:id:bantounoheya:20200815154922j:plain

プロパンガス屋さん。

ガス給湯器やガスの配管工事を無償で提供してくれるありがたい会社です。

 

f:id:bantounoheya:20200815154948j:plain

中でも一番忙しいのが屋根屋さん。

親から継いでその道30年のプロですが、景気に関係なくいつでも引っ張りだこ。

場所を教えて、空いた時に行って作業してもらっています。

この日は木造アパートの雨漏りの応急処置。

 

f:id:bantounoheya:20200815154825j:plain

かれこれ25年前から知り合いのサッシ屋さん。

私を「アニキ」と呼んでくれますが、昔の女性関係の歴史をたどると彼の方がアニキですけど。

 

このチームは実は25年前にうちの先生と私と携帯電話をさばいていた時に協力してくれた人たちです。

腐れ縁の相の人が多くまさにその通りになっています。

 

物件に出向くことなく基本的にリモートで運営をするためには、信頼できるチーム番頭が必須です。皆さんのおかげで時間を味方につけられます。