IKEAは好きですか?

IKEAで出口へのショートカットができたらよいと思うのは私だけでしょうか?

 

 

風水で照明は「陽の気」を高めて活動のエネルギーを与えてくれる重要な要素だと聞きます。

照明を当てて室内を明るく照らすことで、光の当たる部分に「陽の気」が生まれ、運気がアップするというのです。


特にリビングの明かりが届きにくい隅の部分は薄暗くなりがちで、気が淀みやすい場所。


淀んだ気の流れをよくするためにも、部屋の隅にスタンドライトなどを置いて明るくするとなんとなく前向きになれたりします。

 

私と同様に守備型で内向きな傾向の強い方はお部屋の照明を追加してみては?

 

f:id:bantounoheya:20200908155428j:image

IKEAに行くのは物件の部屋のリフォーム後の照明の取り換えをする時だけです。


f:id:bantounoheya:20200908155311j:image

いろいろと目移りしますが、IKEAで展示してあるイメージと異なってボロ物件に付けてみたらミスマッチでそのまま倉庫に保管・・・なんてことも1度や2度ではありません。

f:id:bantounoheya:20200908155343j:image

最初の頃は照明選びも楽しかったのですが、いい加減飽きてきたので、

次からは入居者の方に自前で好きな照明を揃えてもらうことにしようと思います。