老後の友

f:id:bantounoheya:20211022145505j:image

横浜市内のターミナル駅、上大岡から徒歩圏内のアパートの大規模修繕作業が先週から始まりました。

塗装屋の社長さんから作業の進捗がメセンジャーで送られてきます。

 

まずは足場屋さんがきて足場の組み立て。

 

f:id:bantounoheya:20211022145502j:image

翌日は高圧洗浄作業。

 

2週間ぐらいで壁面の補修と外壁塗装作業、ベランダ、屋根の防水修繕が行われる予定です。

前の所有者が実施してからだいぶ年数が経過しているので、目地シーリングもかなりヘタってましたので、もういい加減やらないとまずいタイミング。

 

様々な調整と一時的に費用がかかるので躊躇していましたが、運気と税金の問題を天秤にかけて今年やることにしました。

 

このアパートは番頭の2棟目のATMで、シングルマザーに優しい住居!がテーマ。

古いですが空いてもすぐに入居者が入る稼ぎ頭です。

 

購入を検討した頃は「大丈夫だろうか?」と不安な日々でしたが、あの時買っておいて良かった!と本気で思えます。

 

人は知らないこと、予測ができないことに不安を覚えます。

そいう意味でこの物件は実践経験を通じて様々なことを教えてくれたありがたい存在です。

 

 

過去の記録を見ると、この物件の売買契約は月末で、それまでにマレーシアに2回、沖縄に2回大吉方位取りをした後でした。

もしかしたら判断力や引き寄力が若干プラスになっていたかも?とポジティブに信じることにします。

 

でも、最終的な結果がわかるのは売却する時なので、まだ何とも言えません。

 

今のところ、老後のパートナー要員です。