幸せホルモン

f:id:bantounoheya:20220618163426j:image

 

毎月恒例の事務所のお礼参りの法要デー。
近距離の方位取り先から直行した先生と浅草で集合。

自分も感じていましたが、法要の日は帰社したあと午後は睡魔に襲われます。

 

般若心経をなぞって書く写経が自律神経を整える作用があると言われるように、

般若心経を耳にすることで頭の中が浄化されて一種の幸せホルモンが放出されているという説も聞きます。

 

「今日は居眠りしなかった!」とうちの先生が豪語していましたが、途中しっかりと船を漕いでいました(笑)

 

 

自分の努力だけでは何ともならない問題に直面した時は神様詣でを勧めています。

個人的にも何度か浅草の神様に神頼みをした経験がありますが、月を追うごとに参拝される方が増えていて以前の活気が戻りつつあります。

 

週末の法要は11時と11時半の2枠だと思いますが、たけした事務所の後にも法人と思しき複数名のスーツ姿の方々が待機してゴルフ談議をしていました。
活気が戻ることは何にも増して嬉しいことです。

 

 

大人の趣味を全力で見つける方法 ~ハマればハマるほど人生が豊かになる 

www.youtube.com