自営業って大変

f:id:bantounoheya:20231017162717j:image

事務所の近所にある、蕎麦屋さん[『横濱蕎麦 傳介

気の利いたお皿や小鉢、今日のお勧めもナイスなお店です。

開店の翌年には台湾や韓国からわざわざやってくる若者もいる人気店。

 

開店当初は仕事が終わると先生やスタッフと通っていましたが、ここ数年はたけした事務所の仕事が終わるころにはお店はとっくに閉店時間、または駆け込みで行っても「今日の蕎麦は売り切れちゃいました!」と落胆することしばしば。

近くにあるのに行けないという、食のストレスでした。

 

昨年からキッチン設備の漏水で何度かお店を閉めて改修工事をしていました。

今回は本格的にやるようです。

10/1~11/20ごろまで休業。

 

f:id:bantounoheya:20231017151755j:image

店主と何度か話しましたが、ベンチャーの食べ物屋さんは1カ月もお店を休んだらマジ経営がヤバイ!と。

 

お客様にも恵まれて、予約しないと入れないお店になりつつありましたが、いつどこで予想外の事件が起こるかはわかりません。

 

明日は我が身です。