仲間外れ

イメージ 1


「蕎麦、食いに行かない?」・・・・珍しく先生のリクエスト。

閉店時間2分前の20:58分に近所の蕎麦屋さんへ開いているかどうか電話します。

「すみませ~ん、たけした事務所ですけど!」

「あ~大丈夫ですよ!」

用件を伝えていないのに即答というありがたいお店です。


季節の泉州なすと冷えた素焼きの器でビールをやりながら蕎麦待ちする時間は心地よいものです。
残念ながら先生は酒を飲まないため、待ち時間もFBチェック。
ビールが腹に染み渡った後の蕎麦って最高なのに。

かわいそうに・・・・飲めない人は蕎麦屋飲みでも仲間外れにされかねませんね(笑)


遠方からお出でのお客様に「この辺でおいしい食べ物のお店ってどこですか?」と聞かれますが、朝から深夜まで事務所に籠ること数十年・・・・お客様の方がよほどお店を知っていますので、このお問い合わせにはお役にたてません。


横濱蕎麦 傳介(でんすけ)・・・・ランチタイムと17時~21時までやっていてお勧めです。(日・祭日休み)

駅からちょっと歩くので開店当初の客足はまばらでしたが、去年の秋ごろからは平日の夜も結構繁盛していて、電話してから行かないと入れないことが多くなりました。

お近くにお出での際は電話して行ってみてください。

会計の際に「いつもありがとうございます。この間も事務所の他の皆さんに何度か来て頂きましたよ~」


え!もしかして、俺も仲間外れにされてるのか・・・・