オッサンもがんばっていると思っていたが・・・

桑田真澄選手引退

歳が近いので行く末を注目していました。攻撃型もどきの五黄土星人・・・・メジャーへの道を断たれた結果の決断だそうですが個人的にはとても残念です。

初めてブログをみました。

「本当に世の中には、永遠なものはないよね。家族、友達、命、財産など、100年後、500年後は、間違いなく変わっているからね。何一つ変わらないものはないよね。だからこそ、その一瞬、一瞬を、感性を研ぎ澄まして生きていきたいよね。」

やっぱりオッサンになったんだな~と思えるところもありますが、選択と決断など成功哲学に引用できそうな、なかなかいいことも書かれていました。
若いころから紆余曲折あったでしょうが、結果はどうあれ自分で行動して形に残したことはさすがにプロだと思います。

ただ、渡米がもう少し早かったら、足の怪我のことや今回の結果も、もう少し先だったかも?と思ってしまったりします。