嫁探し~北海道編

とある方の方位取り先での出来事です。

羽田から1時間半の道東のとある町・・・・・太平洋から迫り来る山々を抜けると、そこは整然と区画された広大農地が広がる十勝帯広空港

何しろ広いので、観光地巡りが一苦労・・・・そんなことを察してか、地元では主な観光地を半日コースと1日コースで巡るバスツアーがあるそうです。

早速、A子さん・・・番頭のひとまわり上の羊年の方で、美人の類です・・・・バスツアーで観光へ。
しばらくすると、数名のおばさんのうちの一人が隣にやってきてフレンドリーに会話が始まります。

「どっから来たの?」から始まって最後は「うちの息子に会ってもらいたいのよ~」

「は?・・・・(何で私があなたの息子さんに会うの?)」

そうなんです、その観光バスに乗り込んだ数名のおばちゃんは地元の方々で、観光にやってくる女性にめぼしを付けてアプローチするという、一種の嫁探しをしているらしいのです。

中には広大な牧場主の男性もいたり・・・・・雄大な北の大地を夢見る女性の方にはもしかすると・・・もしかするチャンスに出会えるかもしれません。

ちなみにA子さんは、ご主人と息子さんがいることを伝えましたが・・・「あと20歳若かったら・・・」と思わず考えたとか。

出会いはいろんなところに転がっているんですね。




イメージ 1



こちらは、石マニアの中で密かにブームになっていると言う、『カイヤナイト・・・藍晶石(らんしょうせき)』です。


ブラジル産の深いブルーのグラデーションが美しい石で、結晶の構造から特定方向に対して硬く、逆に
特定の方向に対しては柔らかいという性質を持っています。
このような石を二硬石と呼ぶそうです。

そんな硬度の差を持つことから、 自分にとってマイナスの影響を持つ周囲との精神的関わりを断ち切り、あいまいな物事や人間関係を明確にクリアにするパワーがある石です。


部屋のかたずけや整理整頓ができない人、古いもの(男も?)を捨てられない人にもお勧めの石です。

職業的には明晰な思考力や判断力を高めるエネルギーも持つので、デザイン、高度な事務処理、研究職、日に何度か短時間の強い集中力を要求される方、企画創造系のアイデアを要求される仕事をしている方には特に効果な石です。


でも、今、一番必要な人は・・・・・作業台の片づけができないでいる、うちの玉かもしれません。


イメージ 2

10mmサイズブレス(レディース・メンズとも)
初回価格:¥19800