ニュージーランドの聖地巡り~その4

オークランドから東に160kmほどのコロマンデル半島にローカルの恋人たちが集うビーチがあるそうです。
週末はオークランドからお金持ちもたくさん訪れる別荘地でもあり非常にいいムードです。

イメージ 1

昨日は延々700kmほど車を移動して、オークランドの手前を東へ。
山をいくつも越えてビーチ付近に到着したはいいが、すでに23時を過ぎていて宿はクローズ状態。
1軒だけ薄明かりがついているレストランに行ってみると、スタッフが後片付けを終えて歓談しているところでした。
頼み込んでみると・・・・「宿の担当は帰っちゃったけど、空いてるから寝とけば~」ぐらいに言ってくれてそのまま爆睡。


イメージ 2

朝、日が差し込んで目が覚めてみたらこんな感じのところでした。
入り口の鍵は壊れていましたが寝られれば問題なし。


イメージ 3

潮騒が聞こえて、こじんまりして寝心地のいいベットでした。
1泊6000円ほど。
夏にきて数日過ごしたらかなり気持ちの良いモーテルかもしれません。



イメージ 4

外はちょっとしたテラスがあり、とりあえず備え付けのキッチンでお湯を沸かしてコーヒー。
ビーチに行く時間を待ちます。

イメージ 5

ここメーキュリー湾はナルニア国物語の撮影された場所でもあります。
たしかに美しい海岸ですが、山の中腹の駐車場からビーチまでは往復20分ほどかかりますので今回は時間の都合でやめておきました。


イメージ 6

こちらがお目当てのビーチ。
この砂浜はのピンクビーチの異名をもち、砕けた貝殻が混じっているので、淡いピンクに見えることで有名だとのことでしたがマジでピンク色の砂浜でした。
これはちょっと驚き。

イメージ 7

日盤の時間に合わせて持参したローズ玉に気いれします。


イメージ 8

この近くには干潮時に砂浜を掘ると温泉が湧き出すビーチもあります。
夏にこれたら一度試してみたいものです。


イメージ 9

昨晩は真っ暗でわかりませんでしたが、半島に渡る交互通行の一本橋を超えて島に入ります。


イメージ 10

週末とあってすれ違う車にはカヤックやサーフボード、ボートを牽引している車が多数。
本来は週末のレジャーに訪れる場所なのです。

おそらく水晶を埋める目的でこの半島にやってきたのは私だけだと思います。