腐れ縁

正月の東北は大荒れのお天気で雪山も吹雪です。
方位が良くても天気は選べません・・・・

イメージ 1

思えばこのスキー靴とは22年のつきあいになりました。
その昔、友達だったチェーンスポーツ店の店長が試しに数回使った最新モデルをプレゼントしてくれたのです。
当時は飛び上がるほど嬉しくて、それこそ床の間はありませんでしたが、夏でも枕元に飾っていました。

この店長とは初の海外旅行となったアメリカ西海岸へ一緒に旅した思い出の人物でもあります。
二人の共通の知人が留学していたので、夏休みを利用して2週間ほど行っていました。

しかし・・・・現地では帰りの航空券はなくすわ、周遊先のニューヨークで金をカモられるわ、脚を延ばしたメキシコのアカプルコでは思いっきりボラれるなど散々でした。

数十年たってパスポートを見たら当然のごとく大凶方位の五黄殺・・・・やっぱしね~


そんな思い出のこの靴・・・・・製造年月から判断すると、三碧木星でお互いに腐れ縁の関係です。
気に入って大事にしていると長持ちします。
この子にはもう少しお付き合いしてもらうつもりです。